KAWASAKI baliusのバルブクリアランス調整
パソコン以外にもこんなことしてますって記録。
エンジンヘッドカバーはとりあえずトルクレンチと10mmと12mmと14mmと8mmのソケットとメガネレンチあれば分解はできます。
バリオスは知ってる人もいるかもしれないけど、タンクもろもろ降ろさなくてもエンジンヘッド開きます。
そこらへんは調べれば出るので詳細は他人にお任せで。
とりあえず、注意はトルクレンチと締め付けトルクの情報が必須。
トルクの情報も調べればある程度でます。
とりあえず、エンジンヘッドオープン。
赤枠の中の傷はカムチェーンが接触した時にできるものです。
カムチェーンのことも調べれば出ますが、実は音が出ても調整すればいいだけです。
とりあえず、シックネスゲージで測定して、規定値ではなければ交換です。
規定値になるようにシムを買ってきて乗せ換えます。
青枠の傷はサイドスタンドでアイドリングしまくると出てきます。
うーん、次回はサーモスタットでもやろうか。