KAWASAKI baliusのバルブクリアランス調整

パソコン以外にもこんなことしてますって記録。

 

エンジンヘッドカバーはとりあえずトルクレンチと10mmと12mmと14mmと8mmのソケットとメガネレンチあれば分解はできます。

バリオスは知ってる人もいるかもしれないけど、タンクもろもろ降ろさなくてもエンジンヘッド開きます。

そこらへんは調べれば出るので詳細は他人にお任せで。

 

とりあえず、注意はトルクレンチと締め付けトルクの情報が必須。

トルクの情報も調べればある程度でます。

 

f:id:dormirarp:20160814020829j:plain

とりあえず、エンジンヘッドオープン。

赤枠の中の傷はカムチェーンが接触した時にできるものです。

 

カムチェーンのことも調べれば出ますが、実は音が出ても調整すればいいだけです。

 

f:id:dormirarp:20160814021245j:plain

とりあえず、シックネスゲージで測定して、規定値ではなければ交換です。

規定値になるようにシムを買ってきて乗せ換えます。

 

青枠の傷はサイドスタンドでアイドリングしまくると出てきます。

 

うーん、次回はサーモスタットでもやろうか。