読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gearbestで何かあったら

盆休みなんで帰省です。いやあ、グリーン車快適でっす。

せっかく移動時間なので快適に楽しくいきたいですね。追加料金かかりますけど。

 

海外通販では割と有名なGearbestを使ってたらちょっとやり取りがあったので記録しておこうと思います。

意外と検索してみると、重要なことが書いてなくて間抜け困ったちゃんになったので。

 

とりあえず、注文をすると本人確認が来ることがあります。

自分は2回目で確認されました。

要は「免許証その他身分証とクレジットカードの最後の4桁だけ以外を隠して送ってくれ」って言うのはブログで調べれば出てきます。

でもあれ返答期限あります(2営業日って書いてある)。返答期限が過ぎたらどうしたらいいの?って話が出てきます。

調べたところどこにも書いてありません。

 

そんな時は自分でサポートに質問として提出、質問カテゴリみたいなのはpayment関連で出します。ただ詳細選ばなきゃならなくて、payment issueしかないのでとりあえず選びます。

注文番号入れる場所があるので、注文番号入れておくと手続きが早いかもしれません。

 

本文には返信遅れてごめんと一言だけつけて、必要な画像を送ったらサポートが確認するよって返事してくれました。

これで返答期限過ぎてもあわてることはありません。

あんまり放置しすぎると在庫切れ等起こしてやり取りが複雑になる可能性もあるので、英語苦手なら早めがいいかもしれません。

 

ハイ次、荷物がでかすぎてDHLでしか送れないし送料追加でかかるんだけどって言われた時。

これも調べたら出ます。

 

ただ、情報発信してる皆さんセキュリティを意識してかpaypal使ってます。

自分は通販が持ってるシステムで決済したので、paypalアカウント持っていません。

 

えじゃあ、追加料金ってどういう形で払うの?サポートはpaypalで送るとかわけのわからないこと言ってる。

また心配事が一つ増えました。やったね!

これに関しても心配いりません。Gearbestに登録しているメールアドレス宛にpaypal決済してね!ってメールが届きます。もちろんpaypalアカウントは不要で、カード情報のみでの決済になります。

 

少しでも海外通販の利用者が増えて、この値段でこんなもの買えるんだっていう驚きを体験してもらいたいです。