2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual StudioにはSQL Serverがくっついてる

知ってる人は知ってるでしょう。自分は知りませんでした。 言い訳を長々と述べさせてもらうと、SQL Serverに出会ったのは4ヶ月前の話です。 自分が知っているSQL文なんて、SELECT文 INSERT文 WHERE句だけでした。 INNER JOINや、OUTER JOIN...ORDER BYにGROU…

ロボット掃除機が届いたから使ってみた。

止まりました。いやまあそうですよね。 この事件の後、このコード周りは収納ボックスに収納して対策をしてあります。 購入動機は、自分が触ってる技術が現在まで生まれた技術の10年ぐらい遅れてる(当社比)のではないかと思い、ちょっと新しい技術に触って…

KAWASAKI baliusのバルブクリアランス調整

パソコン以外にもこんなことしてますって記録。 エンジンヘッドカバーはとりあえずトルクレンチと10mmと12mmと14mmと8mmのソケットとメガネレンチあれば分解はできます。 バリオスは知ってる人もいるかもしれないけど、タンクもろもろ降ろさなくてもエンジン…

Windows 10のWindows Defenderを強制的に無効化する

Windows DefenderはWindows Vista(だっけ?)からあってごにょごにょ、昔は無効化できました。 その辺の歴史と無効化の方法は調べれば出ますし、他の方細かく書いてあるので自分がわざわざ解説することはないでしょう。 でもWindows 10でWindows Defenderを…

Letv(Leeco) Le1(one) pro x800のレビュー

XDA-Devみようと思って自分の機種名をgoogleで検索したら機種名 レビューって出たんで調べたけど、誰一人レビューじゃなくて、安売りしてる!って記事しか書いてないのでとりあえず書こうかな。 少し書き直したけど、あんまり変わらない。 Rootを取得してい…

Gearbestで何かあったら

盆休みなんで帰省です。いやあ、グリーン車快適でっす。 せっかく移動時間なので快適に楽しくいきたいですね。追加料金かかりますけど。 海外通販では割と有名なGearbestを使ってたらちょっとやり取りがあったので記録しておこうと思います。 意外と検索して…